Safariのみ?


先日、とあるサイトのTicker制作でjFeedというjQueryのプラグインを使用してみました。
外部RSSとの連携だったのですが、そのRSSは各エントリの更新日時が「dc:date」で書き出されるもの。ではjFeedの流儀にしたがって

jQuery(this).find(“dc:date”).eq(0).text();

でアクセスできるかと思ったらそうはいかない。当然「コロンはjQueryセレクターの予約文字」なのでバックスラッシュをつかってエスケープ、と

jQuery(this).find(“dc\\:date”).eq(0).text();

これで大丈夫、と思ったら何故かSafariだけがダメなんですね。色々調べた挙げ句に諦めてSafariだけの記述を加えて

jQuery(this).find(“date”).eq(0).text();

としました。誰か教えてください‥

Category: memo, web

Date posted:2010-06-17

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email