Kinect Fun Labsをちょっとだけ

Kinectガジェット集である「Kinect Fun Labs」が公開されたということで、Xbox+Kinectデビューから間もない僕がちょっとためしてみました。
とりあえずやってみた2つのガジェットだけちょっと紹介。

まず「Kinect Me」

5割増w

Kinectセンサーの前で指示どおりに顔や身体の位置をあわせていくと、スキャニングされたデータがアバター化されるというもの。そのアバターはもちろん自分と同じように動きます。ガジェット内で用意されているアトラクションはそのアバターが撮影されるモデルになるというもので、適当にポーズをとっていきます。BGM付きの動画も出来上がるので、希望すればKinectshare.comにアップロードされてPCでも見られるようになります。

そしてもう一つは「Googly Eyes」
これは適当な物体をセンサーに裏表スキャニングさせて立体化されたキャラクターを作成するガジェットです。これも作成後は動かせます。ジョウロみたいなものも結構うまく出来上がってましたよ。

他もやってみようと思います(Kinectshareのサーバが調子いいときに)。

そしてこちらは紹介動画。出演はドクことクリストファー・ロイド。相変わらずで嬉しいです。
E3 2011: Kinect Fun Labs

Category: memo

Date posted:2011-06-14

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email