山の道具 4

気がついたらMONOが増えてきたなあ‥。ということで最近デビューさせたものとか既に使い続けているものとかを取り上げていきます。

マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) トレイルチェアー

マジックマウンテン トレイルチェアー

このマジックマウンテン トレイルチェアーはとにかく軽い。290gということで一般的な折りたたみ傘よりも軽いので、バックパックのサイドポケットにちょっとさしておくような気軽さ。最近はガスストーブにも手を出したので、椅子に座った方がクッカー+バーナー+ガスカートリッジの高さに合うだろうと思って購入。中腰になったりしなくていいのでラクだと感じました。休憩するときも場所を選ばないで腰掛けられるというのも当然いいのだけど、自分はけっこうどこでも座ってしまうからなあ(笑)

さて次は山でコーヒーを楽しむための道具。

お馴染みDINEXのクラシックマグとSnow Peakの300mlダブルマグ用フタ

お馴染みDINEXのクラシックマグとSnow Peakの300mlダブルマグ用フタ

DINEXのクラシックマグは周りが持っていたので今さら‥と思ってたんだけど、コチラでこれが出来ると知ってしまったので即購入。普段使いもしてますが、Snow Peakのフタは飲み口のあたりが良いですね。とにかく冷めにくいのでのんびりできます。ちなみに自分のはゴムのパッキンも含めてピッタリでした。そうでないのもあるかもらしいですが。
まだ他にも紹介したいのがあったりしますが、また次回ということで。

Category: gear, outdoor

Date posted:2012-02-03

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email