2011年を‥

3年続けてやったくだりなのでさっさとリストを。

ブラックスワン

★3 宇宙人ポール
★5 50/50 フィフティ・フィフティ
★3 タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
★4 コンテイジョン
★3 マネーボール
★4 アザー・ガイズ
★3 猿の惑星 創世記(ジェネシス)
★5 ミッション:8ミニッツ
★3 モテキ
★3 世界侵略:ロサンゼルス決戦
★3 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
★4 127時間
★4 ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
★5 SUPER 8 スーパーエイト
★4 ブラック・スワン
★4 スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
★4 ソーシャル・ネットワーク
★5 ザ・ファイター
★4 英国王のスピーチ
★3 グリーン・ゾーン
★4 劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜
★2 ザ・タウン
★4 冷たい熱帯魚
★4 デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断
★5 キック・アス
★4 アンストッパブル
★4 ロビン・フッド
★3 SPACE BATTLESHIP ヤマト

今年は去年よりは多く観れました。多様性に欠けているようでもあるが、好きそうなものを追いかけるとこうなるのだろう。3D作品もちょくちょく観たけど、未だにアバターを越えるものは無い。没入感が3Dの醍醐味であろうとキャメロンがやりきってしまったので、あれ以上のアイデアとなるとスピルバーグでもね‥。でもタンタンの次作があるなら、それはあのピーター・ジャクソンが監督するはずなのでそれは楽しみ。何年後になるかはわからないけど。

作品としては『ミッション:8ミニッツ』がたまらなく好きなんだけど、ナタリー・ポートマンがとにかく頑張っていた『ブラック・スワン』がやはり素晴らしい。『レスラー』もそうだったけど、アロノフスキーは個人的には合うんだろうな。

あと『50/50』でのアナ・ケンドリックが印象に残る‥。

Category: culture, memo

Date posted:2011-12-31

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email