Mt.houmann free style camp

山と道さんが宝満山の麓にある山の図書館で展示会を開催されるということで行ってきました、前のりで。
14時くらいに竈門神社に集まってから宝満山のキャンプ場を目指します。ルートは竈門神社〜愛嶽山〜鳥追峠〜行者道〜中宮跡〜女道〜キャンプ場でした。

キャンプ場では若干雨も降ったりして不便もしましたが、メンバーの誕生日祝いがあったり、小屋泊の団体さんからお裾分けがあったりしつつ夜も更けて。雨が止んだので10時くらいに山頂へ行くと猫がいました。すごく人に馴れてる猫でしたが後で思うと前にも会ってるコイツだったと思う(笑)
その後は一寝入りして4時くらいに目が覚めるとすっかり晴れて星空が。星を撮影したりテントを撮ってみたり。

ニーモ オビ1P

ニーモ オビ1P


夜明け前

夜明け前に再度山頂へ。この時間が良い


宝満山頂からの朝日

地平線に雲が多くて‥。


明るくなってから朝食をとったあと、午後の展示会までは時間があるので2時間弱かけて三郡山まで往復。三郡山頂で会った9歳の男の子がお父さんと三郡縦走を往復している途中だと聞いてビックリ‥。

朝の宝満山キャンプ場

朝の宝満山キャンプ場


参加メンバーの幕

この一角だけちょっと個性的(笑)


さて下山して山の図書館へ。

山と道 MINI 25L

山と道 MINI 25Lとサコッシュ


山と道のお二人とも色々お話できたし、実際にMINI(屋久島二泊三日バージョン)のフィッティングも試せたしで大満足。あの背負い心地は一同驚いてましたよ。自分であのパッキングできないだろうな‥。あと自分のシックスムーン・スウィフトも夏目さんにからってもらったり。パッキングが甘いから参考になったかどうか。そして、MINIを買うのかオレ。

メンバーのザック

こちらは今回のメンバーの皆さんの装備。あー、見てるだけで楽しい


ツワモノ揃いの集まりに参加できてよかったです。とても勉強になりました。この場を使って改めてお礼を。

Category: outdoor

Date posted:2012-09-26

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email