山の道具 5

今回は夏に購入した(できた)ハリヤマプロダクションズ フロントポーチを取り上げたいと思います。発売当初から知っていた製品ですけど、何しろすぐに売り切れるのでしばらくSold Outだった。それがサイトを覗くとタイミングよく入荷の告知が。脊髄反射的にポチってしまっていましたね。(本来の目的だったスウィフト用のフープステーとウェビングベルトも同時購入)

ハリヤマプロダクションズ フロントポーチ

ハリヤマサコッシュの方が通りが良いのかも

商品が到着してからは必ず山に連れて行ってます。地図、コインケースに鍵‥‥それにiPhoneが透明窓ごしに操作できるので雨も(あまり)怖くないですね。ジッパーは止水だし。そしてiPhoneを安全に取り扱う為にこれを加えました。

KENU ハイライン

KENU ハイライン。ストラップというかリーシュコード

このポーチのジッパーには内側にも持ち手があるのでそこにケブラーループを通してこれでうっかり落とす心配もなくなりました。
このポーチをぶら下げて先日の山と道展示会に行ったところ、「あ、ハリヤマですね」とN目さんに言われたのはよい思い出です。U.L.界では名刺代わりになりそうな。他のユーザといつか山でばったり会ってみたいものです。

Category: gear, outdoor

Date posted:2012-12-06

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email