2014

さあ説明もなく行きます。※順番は新しい順

インターステラー

アン・ハサウェイ、やはり好きだなあ

★4 ホビット 決戦のゆくえ(2014/米)
★4 フューリー(2014/米)
★5 インターステラー(2014/米)
★4 ジャージー・ボーイズ(2014/米)
★3 トランスフォーマー ロストエイジ(2014/米)
★3 TOKYO TRIBE
★2 クライマー パタゴニアの彼方へ
★3 めぐり逢わせのお弁当
★2 GODZILLA ゴジラ(2014/米)
★5 her 世界でひとつの彼女(2013/米)
★5 オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014/米)
★4 ブルージャスミン(2013/米)
★3 アクト・オブ・キリング(2012/デンマーク=インドネシア=ノルウェー=英)
★3 ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(2013/英)
★5 ダラス・バイヤーズクラブ(2013/米)
★5 ローン・サバイバー(2013/米)
★4 ホビット 竜に奪われた王国(2013/米=ニュージーランド)
★4 キック・アス ジャスティス・フォーエバー(2013/米=英)
★4 オンリー・ゴッド(2013/デンマーク=仏=タイ=米=スウェーデン)
★5 ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013/米)
★4 アメリカン・ハッスル(2013/米)
★4 かぐや姫の物語(2013/日)

今年は減ったなあ‥。というか何作か抜けてるかもしれない。『インターステラー』は出来るだけ情報をシャットアウトして観たので出演者の分厚さに驚いたりもしましたね。この作品についてはあらためて触れるかも。もう一回観るかもだし。

他に印象深かったのは『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でディカプリオに笑わされたこととか、『ローン・サバイバー』での痛すぎる描写とか、『ダラス・バイヤーズクラブ』でのマシュー・マコノヒーの壮絶さとか、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が期待以上だったこととかトムが来福したこととか、『ジャージー・ボーイズ』がベタすぎて逆によかったこととか。あと『ブルージャスミン』でのケイトの脇汗も衝撃的ではあったか。

『ゴーンガール』は年内に間に合わなかったから年始ですかね。ではよいお年を。来年はSWが帰ってくる!

Category: culture

Date posted:2014-12-30

コメントする

Posting your comment...

Subscribe to these comments via email